もしかして・・・
朝起きたら鼻水くしゃみ・・・ちょっと頭痛も・・
これはもしかして花粉症。○十年間生きてきてとうとう
そうなの~?(@_@;) と思い悩みつつ、やっぱしんど~い。
翌日は雨 花粉症のひとはす~っと楽になるらしい・・・が
私は変わらず鼻ぐしゅぐしゅ ということは違うじゃん!!!
風邪じゃあ~ん!!!
喜んでいいんだけど・・・でも辛いのは相変わらずで。
早くなおして作品たち仕上げねば 納品日が近づく~~(-_-;)
マザーズバッグ part2
またまたマザーズバッグを作ってみました。
今回は大容量でリバーシブルになっています。
リネンの無地とコットンのブルーチェック柄で白い木のボタンがポイントです。
マザーズバッグとしてだけでなく お荷物いっぱいでお仕事に
行かれる方にも使っていただけたら・・・

DSC05562.jpg

相変わらずアップする画像がいまいちで・・・ごめんなさい。トホホ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

遅まきながら~
今頃なんですが・・・うちの家族はWiiにはまってます。(おっそぉ~!!!)
それもWiiスポーツばかり。どこへも出かけることのない休日は必ず遊んでます。
幼稚園児にテニスで勝てない母、ベースボールがめちゃうまな小4、
独自のフォームにこだわるパパのボーリング。夕食作りも忘れてやってます。
家族で楽しんでできるゲームっていいですね*
友達の家では父親と息子のコミュニケーションに役立っているそうですよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マザーズバッグ
マザーズバッグとして作ってみました。ブルー系の小花とチェック
リネンの無地を使って・・もう少し大きいほうが実用的なんだろうなあ
と、思いましたが。入れ口は巾着型で、中袋はキルティング地にしたので結構丈夫に
仕上がりました。ちゃんとお嫁に行けますように(*^_^*)

DSC05557.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

この頃・・・
この頃毎日 プチお買い物ばかり~
夕食の材料買い忘れだったり 今作ってるバッグに必要なものとか・・・
今日こそは出かけないぞ!と思ってたのに ポストのダイヤル錠が
壊れて交換したため代金を振り込みに行くことに。
ポストの開錠ナンバーが変わり 何度も間違えては
開けられずに・・・小4の娘は一発で開けれるのに、母はぐだぐだ
失敗して郵便物だせないのをみて 友ママにいつまでも笑われてるし・・・
明日こそは 子供たちが帰ってくるまでたっぷり
ちくちく やるぞぉ~\(^o^)/

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

やっぱり ダメ・・・?!
幼稚園バッグ、上靴入れetc この時期は次女の幼稚園にもたせる
バッグ等を作ってあげたくなるのですが・・
ハンドメイドには違いないんだけど、私好みのナチュラルな生地で
作ろうとしても<ダメだし>だされ、キャラクターものに
負けてしまいます。普段お家で使うバッグたちはみんな
ナチュラルなものばかりなのに~なんでなのよぉ<(`^´)>
家のなかはもっとナチュラルにしてやるぅ~~!!

まだ一部ですが、ノートパソコンと電話にかけるカバーを作りました。
DSC05553.jpg

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

なに 作ろう・・・
今までいろいろ作ってきたけど・・・と、言っても
バッグ ポーチ エプロンなどなど。数うちゃあたるみたいな感じで
いっぱい作って委託させてもらってるお店にだしてたけど・・・
お嫁にいけない作品たちが増えてくると ・・・へこむ~(T_T)
たくさんお嫁にだすことしか 初めたころは考えてなかったかなぁ~と
反省の日々!!!
作ることが好きで こんなのかわいい!こんなの欲しい!なあ~って
余計なこと考えずに 楽しんで作ってたころにもどって頑張ろう
(^o^)丿
って、思っています。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ふ~楽しかった(*^。^*)
久しぶりに生地買いツアーに行って来ました。
最初は三軒ほどまわるつもりでしたが、ひとつめの
とらやさんで時間をかけすぎて・・・あとはランチと
100円ショップのナチュキチへ行って終わり!
生地屋さんに行くといつも長居をしてしまってあっという間に時間切れ!!
次は何作ろうかなあ~と思いをめぐらせながら・・・・

DSC05556.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

春色は淡いグリーン系
ティッシュケースカバーが完成しました。
好きなグリーン系でさくらんぼ柄をアクセントに・・・・・。
ちょっとかわい過ぎたかなあ~なんて思ったりもしてます。

DSC05552.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク
数種類の生地をあわせて作るパッチワーク。
手縫いなら大変だけど、ミシンでパッチなら・・・と今 はまっています。
一番悩むのは生地の色合わせ!これってまようんですよねえ~。
出来上がったらアップしますね(^^ゞ
今日は朝から雨***雨のなか お買い物に行って冷蔵庫のなかをうるおして。
さあ!製作!!と、ミシンのまえに。でも・・・ 手がつめた~い。寒~い。
ハロゲンヒーターに手をかざしながら がんばってます。くspan>

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春色 (^^♪
今日はあたたかい陽射しがうれしいですね。春にはまだ遠いけれど・・・
今 製作中のティッシュケースカバーです。パッチワークで春色を
イメージしました。

DSC05546.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今日から***
はじめまして なんたって初めてのブログ パソコンめっちゃ苦手 不安材料いっぱい パパに教わりながら のんびり続けていけたら・・・と思っています。こんなのいいなあ かわいいなあと思うものをハンドメイドで製作。少しでも作品たちに共感してもらえたら・・・。毎日のように ちくちく カタカタ。DSC00879.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

spool mom

Author:spool mom
大阪南部在住。
娘二人と旦那の4人家族です。(*^^)v

最近の記事
リンク
リンクフリーです。
コメントいただけるとうれしいです
(*^^)v
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

