作品
木製の持ち手をまた使って作りたったので
初めて淡いピンク色と赤系の小花の生地を使ってみました。

DSC05572_1.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春休みって・・・
子供たちは春休み突入!母はそんなの関係ねえ!!!と
いきたいところなんでけれど、やっぱり子供がいると
ペースがくるって やりたいことができな~いあちゃー
「お昼ごはんなあ~に~?」 「どこか行きた~い」そればっか。
一応考えてはいても なかなか・・・
昨日やっと 片付けたかったおもちゃの棚を整理できて
すっきりしたぁ~にっこり
でも もうすぐ下の子が誕生日なので でかいおもちゃが増えるのです~。
約束のマザーグースの冷蔵庫が・・やってきます。
おままごとやお買い物ごっこはマザーグースばかりなので
仕方ないっすねぇ~。実は母が好きなんですのー(^^ゞ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品
お久しぶりです。パソコンの調子が悪かったり画像が・・・といろいろあって
(パパ談:さくっと直したんですけど...(T_T)/~~~)
更新できてなかったのですが・・なんとか!

竹製の持ち手を使ったバッグができました。
スモッキングと刺繍の小花をあしらって、まるっこくて かわいい形になりました。
スモッキングに時間がかかったけれど、この丸みがとてもキュート絵文字名を入力してください
bug0323.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベント
ちょっとパソコンの調子が悪くて イベントは先週あったのですが
今頃報告です・・・・・委託をお願いしている naruru country さんも
参加されてたので 行って来ました。たくさんのお客さんで 20ほどの
ブースはどこもいっぱいで 見てまわるのも 大変でした。
画像をアップしようと思ってたのに 忘れてきたし・・
でも 自分用のお買い物はちゃっかりしてきました(*^^)v
私の作品たちも数点お嫁に行けたみたいで うれし***
よろしく~
今日は委託販売をお願いしているnaruru country さんに
作品をお願いしてきました。
すっかり春のいいお天気で 自転車に乗ってても
気持ちよかった~!!
先日アップしたマザーズバッグと
ぱっくんポーチたちです。どうぞお嫁にいけますように**
お店には 春物のかわいい洋服がたくさん並んでて
どれもリネンの生地を使ってて かわいくておしゃれ~
いいなあ~ほしいなあ~私には着こなせないなぁ・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝そうで・・・
今日は美容室へ行って来ました。
いつものカットとカラーリングだけのつもりが、ポイントカードについてる
サービスで ヘッドスパが今回できるとのことで
時間もあったので することに~。
なが~いこと頭をお湯で温めたあと シャンプーかトリートメントか
何か液体をつけてはひたすら頭皮マッサージの繰り返しで
気持ちいいのなんのって。何度も眠りにおちてました。
ヘッドスパだけの来店もあるとかで・・・
わかる~その気持ち~!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

パックンポーチ
今回は口金パックンポーチを作りました。
春っぽく作ってみたつもりですが・・もひとつ 春~って感じ
じゃなかったような・・出来上がってみると ん~??
リネンの無地に淡いブルー系 グリーン系 パープル系 淡い茶系の
生地をあわせて 4点作りました。それぞれ麻糸で編んだ小花とレースのりぼんで作った
お花を付けてみました。
お化粧ポーチにしたり サニタリーケースにも使えそうです。

DSC05568.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひなまつり
今日はひなまつり うちは女の子なのでひなまつりパーティを・・
と言いたいとこですが 別にたいしたこともせず
ちらし寿司を食べるくらいで はまぐりのお吸い物もしないし・・
(だってはまぐり高いんだもん)三日すぎれば そそくさと
お雛様を片付けて、終わり。
学校も幼稚園も今日の給食はちらし寿司、晩御飯も
同じメニューではかわいそう~と思いつつも
ちょっとだけ豪華なちらし寿司ですませようかなぁ~(^^ゞ

DSC05545.jpg

先日幼稚園の参観日で親子で作ったお雛様です

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

合格したら・・
長女の通ってるスイミングスクールのテストが月末に毎回あって
三ヶ月連続で合格ラインに届かずいたので
そろそろ合格しないとね~思って えさでつってみたら
あっさりと8秒も縮めて合格できました。
***合格したら 欲しいものを買ってあげるという約束で***
欲しいものは洋服でした、店まで指定され 堺北花田の
イオンモールに連れて行かれました。
次はゲームソフトがいい~なんて言っていますが
毎回そうはいかないのが親の都合なんだけど・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おいしくて楽しかった
4ヶ月くらいぶりにPTAの料理サークルがありました。
メンバーのなかに○○ガスの料理教室の先生がいて
その人がメニューを考えたり指導もしてくれるので
家で作ったことのない料理やパン、ケーキなども作ったりしています。
今回は中華でした。白菜と胡瓜の酢漬け エビニラまんじゅう
貝柱と冬野菜の炒め物 中華粥 あん入りスティック春巻き 中国茶。
いつもおいしく頂いて 量も多いのでタッパに持ち帰ったりもします。
子供が小学校に通っている間は参加できるので
いろんな料理を作ってみたいなあ~!!
料理の腕前もあがるといいんだけど・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spool mom

Author:spool mom
大阪南部在住。
娘二人と旦那の4人家族です。(*^^)v

最近の記事
リンク
リンクフリーです。
コメントいただけるとうれしいです
(*^^)v
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

