映画
一昨日 下の娘とプリキュアの映画を観てきました。
家の近くの映画館では  やってなくて 泉南かなんばしかなく・・
イオンモール泉南まで行ってきました。
ポケモンやコナンなら 近場であったのに~
出費がかさむばかりで・・・。
でもまあ楽しみにしてたし、結構喜んでたから OKかな!
春にプリキュアオールスターズもあるから また観たいらしい**
今度はおねえに付き合ってもらおうっと・・。
女の子チックなアニメが好きなだけでなく ポケモンも
ゴオンジャーもよく見てて 最近はパパといっしょにガンダムも
見てはりますわ
グー!
この子の好みはどこまで 広がるのでしょう?!
作品
マチつきの巾着を作ってみました。
ちょっと大きめサイズなので 小物がたくさん入って
バッグのなかがすっきりかたづきそう・・・。


かわいい形に仕上がっています***
DSC05686.jpg
最近アップした作品たちは 明日のnaruruさんの3周年イベントに
出展させてもらいます。
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品
斜め掛けができるから らくちん!バッグを作りました。
茶系の生地をサイドのマチとふたの部分につかい 内布は小花柄で・・
ふたにつけた大きめの木の花型ボタンがポイントです。
少し小ぶりなサイズのショルダーバッグ。
ストラップを長くして斜め掛けにしてもおしゃれ**
DSC05684.jpg
DSC05685.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品
リネンの無地にバテンレース もう片方はドット柄のポケット
持ち手は皮で作ってみました。
外側にたたみこんだマチの端を お花のボタンでとめてみました。
上品にシンプルな手提げバッグになりました**
naruruさんの3周年記念イベントに委託させてもらってます~。
DSC05682.jpgDSC05681.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ほんもの?
雨で寒かった日曜日は おでかけせずに お子達と
*こなぷん*で遊びました。専用の粉に規定の水を入れて
まぜまぜしていくと 本物そっくりの状態に・・・
今回はショートケーキとそぼろ弁当を作りました。
ケーキのスポンジは型にいれて15分まつと だんだんふくれてくるし
ご飯はちゃんとご飯粒ができてるし~おもしろーい!!
「実におもしろい」 なんです。
楽しい~。けど一度作るとそれまでで、しばらく飾ってはおけるけど
次はないのだ。新しく買わないと・・・
泣
今年はサンタさんに何をお願いするのかなあ~こなぷんかぁ!?DSC05680.jpg

お疲れ・・・。
先週末の三連休 めっちゃお出かけしたためか・・次女がダウン!
微熱がつづいたけど 今日は幼稚園へGO!
ハードな予定は考えてなかったけど、ついでに~とまわっていたら
お疲れモード全開に・・・。
ランドセルを見るため 近鉄に。やはり行かねばと HOOPと&アンドにも。
次の日はスイミング教室のあと 近所まわりをいろいろ。
三日目は学習机をさがすため 高速とばしてMGへ。
そのあと IKEAにも行って・・・
そりゃしんどいは~大人でも結構ぐったり・・で。
でもまあ 娘も私も気にいったのがみつかったから 良しとして
ピース
しいて言えば机を下半分 バターミルクで塗ることになったのが・・・しんどっ!

あい変わらず IKEAは人いっぱいで・・ティーライト用ランタンと
キャンドル チェアクッションなどを買いました。

DSC05678.jpg
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

spool mom

Author:spool mom
大阪南部在住。
娘二人と旦那の4人家族です。(*^^)v

最近の記事
リンク
リンクフリーです。
コメントいただけるとうれしいです
(*^^)v
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

