作品
DSC05853.jpg
いつオーダー受けたか忘れたぐらい前に お願いされていたショルダーバッグが
出来上がりました。遅くなってお待たせしてごめんネ!SIWON LOVEさん。
ブルー系のチェック柄に薄紫の小花柄を合わせ 斜め掛けもできる調整付きです。
ふたに付いてるレースのお花はレース編みもしているSIWON LOVEさん作です。
これからの季節にぴったりの色合いでまとめてみました。
末長くかわいがってあげてくださ~い*** オーダーありがと!

DSC05854.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

携帯変えたら・・・
もう大変!!携帯を S社からA社に変えたのですが・・・
機能はたいして変わらないから なんとなくわかるのですが、
言い方?呼び方?名前?それぞれが違って しっちゃかめっちゃか汗;;
あ~疲れたbikkuri01なんでこんなに どんくさいんだろうって
悲しくなってきました・・・。使いこなせるまで まだしばしかかりそうですがっくり

オーダー頂いてるショルダーバッグを早く仕上げたいので
携帯にばかり 関わっていられない~kao06
卒園式
DSC05851.jpg

昨日は下の娘の卒園式でした。
卒園証書 授与 さよならの歌や空より高くを手話で歌ったり
いっぱい練習もしたから 立派にすべてを終えることができたようです。
わたしはいろんなことが思い出されて涙があふれていました。
ふと見ると 横の席のお父さんも ビデオを撮りながらも 涙を
ぽろぽろと流していました。


お世話になった先生にお礼の言葉を言ってはみたものの
こみあげるものが大きくて 何を言ってるのか 自分でもわからなくなって・・・
最後はボロボロでした。(母のみ)
二年間クラスが一緒で仲良くしてた 娘の大好きなお友達が 卒園式
二日前に盲腸で入院してしまって 式には出られなくて・・・
当日にクラスのみんなにくれたメッセージを聞いて
娘は その日初めて泣いていました 
涙
ひま~
毎週日曜日は娘たちのスイミングスクールがあって、その付き添いというか、見学というか…とりあえず付き合わされていて!これが一時間暇でひまで~娘たちの泳ぎっぷりは見てても 気持ち良さそう~とか楽しそうとか~あるんだけれど…。でも暇すぎる! いつもは主人がついて行くんだけど、娘曰く〔パパはウロウロしてて、ちゃんと見ててくれないから嫌だ!〕と。いうことで母がきたのですが…あまりにもすることないので初めてモブログやってみました。
ホワイトデー
実際は明日なのですが、土曜日なので 今日頂きました。
・・・と言っても 下の娘が幼稚園のお友達にあげたチョコのお返し
なので 母の私は おこぼれをもらったんですが***
クッキーにキャンディー そして手作りのお菓子までも・・
みんなありがと!おいしくいただきました
ニコッ♪

いよいよ来週下の娘も 卒園式を迎えます。
あっという間の三年間だったような・・・
娘が泣きながらバスに乗るのを 何度か 見送ったこともありました。
今では 楽しくてうれしくて~
毎日 あとちょっとだね~と淋しそうな様子。
とても貴重な幼稚園生活を送れたようでよかったです!!!
作品
DSC05792.jpg

淡いグレーのボックスチェックと紫のチェックのショルダーバッグです。
麻糸で編んだモチーフとウッドビーズをあしらいました。


最近アップした作品たちは もうすぐ改装オープンする naruru さんで
委託させて頂いています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブリザーブド
DSC05795.jpg

ブリザーブドは高くて買うのもとまどうお値段なのですが、
今回はお安くできる教室があり参加しました。
ドライフラワーではリース等作ったことはあったのですが、ブリザーブドは
初めての経験でした。
ワイヤーを花の茎に刺して テープを巻くところから始めました。
白黄色ピンク赤のバラからひとつ選び アジサイやベリー
緑の葉やリボンをさしていったのですが・・・
あとはセンスの問題で結構悩みました
汗;;
安いお値段だけあって バラとアジサイのみ本物です笑
ひなまつり
今日はひなまつり 散らしずしとひなあられを用意しました。
もう少しちゃんとやってあげたかったんだけど・・・いろいろあって
ちょっとお手軽で終わらせてしまいました。
でも ひな人形は早く片付けねば***



DSC05793.jpg

Wガーゼでティッシュ入れを作りました。
中にポケットをつけました、ハンカチをいれたり・・と使い道はいろいろ。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spool mom

Author:spool mom
大阪南部在住。
娘二人と旦那の4人家族です。(*^^)v

最近の記事
リンク
リンクフリーです。
コメントいただけるとうれしいです
(*^^)v
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

