また やってしもた・・・
また ブログの更新を怠けて、というか ついつい後回しにしてたら
一か月以上もたってしまいました・・・
仕事が忙しくて ハンドメイド作品がなかなか作れなくなり、
委託していたnaruru さんもやめ 今はな~んにも作ってませ~ん。
ハンドメイドはやめるつもりはないので また 作りたいモードになったら
ガンガン作るつもりです

たくさんの生地等 もろもろを片づけついでに
私のスペース(机)を模様替えしました。

P3280268.jpg

嵐コーナーもあったりして・・・エヘ
作品
久しぶりに作りました~。時間があるようでないような・・・
作りたい気持ちはあっても なかなか ミシンの前に座ることが出来ず・・

こげ茶と花柄の生地でミニボストンバッグを作りました。
キルト芯をいれて ふっくらさせました。

P1260186.jpg

ファスナー付きのポーチです。
麻糸で編んだお花のパーツをあしらってみました。

P1260187.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

参観日
昨日 参観日がありました。低学年と高学年でわかれて
五時間目と六時間目にそれぞれあり 二時間続けての
参観は結構疲れました~
一年生は お金の計算を習い始めたので お買いものごっこでした。
八百屋やおかし屋 お寿司屋さん 道具屋おもちゃ屋 ペットショップなど・・
いろんなお店を子供たちが書いた絵の商品が売ってあって
親たちがお客さんになって お買いものをしてまわりました。
子供たちはとても楽しそうでした

六年のお姉ちゃんのクラスは 親たちにあてた感謝の手紙を
一人ずつ 読んでくれました。
目をうるうるさせていた人もいて とても感動でした。
みんなのまえで 手紙を読むのは、きっと恥ずかしかったでしょうに・・・
小学校最後の参観日は 私にとっても とても素敵な思い出になりました
PC100144.jpg


ぱっくんポーチを作りました。
リボンレースにフェルトボタンをアクセントにつけてみました。


あけおめ&ごぶさた
あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
すっかりご無沙汰のブログアップです・・・
仕事も31日までがんばりましたので 仕事始めは6日からです。
今年も仕事と子育て(?)頑張ろうと思ってますファイト
お正月は実家に帰ってました。
雪が少し降ったので お子達はすぐさま 雪遊びに夢中でした。
これは苦笑 雪だるま?がんこちゃん?

P1020177.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spool mom

Author:spool mom
大阪南部在住。
娘二人と旦那の4人家族です。(*^^)v

最近の記事
リンク
リンクフリーです。
コメントいただけるとうれしいです
(*^^)v
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

